レッスンのご案内

 レッスン形態

  音楽教室のピアノ講師のため、自宅での開業はしていません。

  出張のみのレッスンとなりますので、ご了承下さい。

  (筑紫野市、太宰府市、大野城市近郊、糟屋郡須恵町、粕屋町、宇美町、志免町の募集)

  また、成人男性のレッスンは紹介のみとさせていただきます。

  体験レッスンは、1回1000円です。

  お問い合わせの際に、希望される曜日と時間、お持ちの楽器を明記されて下さい。

  エリアについてはお問い合わせ下さい。

  伺える所でしたら、レッスン可能です。

  やむを得ず、ご希望に添えない場合がございますのでご了承下さい。

  

 レッスン回数

  月3回 40分

       

 レッスン代

   月3回 基礎コース(導入〜ヤマハグレード8級まで)   8000円

       月3回 応用コース(ヤマハグレード7級〜上級)         9000円

               (楽器に問わずすべて同じ金額です。)

   ※入会金はありません。

   ※レベルは目安です。

        体験されてからのご入会の場合は、初月レッスン料を1000円お引き致します。

     また忙しい方はワンレッスンのコースもあります。

      ワンレッスン 3000円(1回 40分)

   

 レッスン振替

  祝日のある月は自動的にそのまま3回レッスンになります。

    ごく稀に月2回しかできない場合は、翌月に1回繰り越してレッスン致します。

    他の曜日への振替は原則致しませんが、同じ曜日のお休みの日への振替は1度だけ致します。

  お休みされる場合は、早めにご連絡下さい

 発表会・コンクール・グレード試験(ヤマハ)

  教室での発表会は人数が少ないため開催いたしておりません。

  会社主催によりますピアノの発表会が、年に1回開催されます。

  強制でなく任意になりますが、大舞台で演奏できるチャンスです。

  この経験はレッスンの励みになりますので、ご家族でご検討されて下さい。

  会費、会場はその都度変わります。

  エレクトーンの発表会は人数の都合上開催ができませんので応相談となります。

  ピアノのコンクールに関してはたくさんございますのでご相談ください。

  エレクトーンのコンクールに関してはお引き受けできませんのでご了承下さい。

  ヤマハのグレード試験に関して、日頃の勉強の成果としておすすめしております。

 休会

  長期休会される場合は、一旦退会されるか、休会となります。


 退会

  退会される時は、 退会予定月の前月までにご連絡下さい。

  急な転勤などやむを得ない理由の際はこの限りではありません。

  また、残念ながらレッスン料を滞納された時や、指導方針が合わない場合、

  こちらから退会をお願いすることもありますので、あらかじめご了承下さい。

 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

 教育理念

  ピアノ・エレクトーンなどの鍵盤楽器のレッスンを通して、一緒に勉強していきたいと思います。

  コンクールに出たい、グレードの級を取りたい、資格取得のためピアノを勉強したいなど、

  習われる動機は人それぞれです。

  それぞれの目標・目的に向かって一緒に「どうしたらいいか。」を考えながら、

  レッスンしたいと思います。

  教え込むレッスンもありますが、一緒音楽を作っていけるレッスンを目指しています。

  そのため、習う本人の向上心がないとレッスンができませんので、

  保護者様のサポートをお願いしています。

  ピアノの技術は短期間で習得するには難しく、長期間の練習が必要となります。

  結果を急がず、確実に理解して次へ進める様、レッスンしたいと思います。

  保護者様にとってはじれったい時期かと思いますが、お子様の成長を

  あたたかく見守り、皆様で一緒に音楽を楽しんでいただきたいと思います。

  ご自宅での練習はご家族の事情もあると思いますが、小さいお子様はなかなか

  自分から練習できませんので、レッスンがあった日に

  「今日のレッスンで、どこをしたの?」と話していただくだけでレッスンの復習になり、

  次回のレッスンにつながりますので、よろしくお願いします。

  一人でも練習できるようになってきた頃には、

  レッスン後3日以内にレッスンでしたことを自学して

  脳の中に定着させていただくように指導しております。(72h練習法)

  一日のスケジュールのなかに

  練習時間を決めて、練習する習慣をつけていただきたいと思います。

  楽器をお持ちでない方は、可能な限り用意して頂くと、お子様の技術を

  ご家庭でも体験でき、楽しく練習できると思います。

  尚、コンクール、グレード試験は任意とさせて頂いています。

inserted by FC2 system